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無塩せきのグリーンマークシリーズは業界トップシェア
信州ハムの会社概要
本社・勤務地 | 長野県上田市下塩尻950 |
HP | https://www.shinshuham.co.jp |
創業 | 1941年(昭和16年)3月 |
設立 | 1947年(昭和22年)7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 456名 |
事業内容 | ハム・ソーセージの製造・販売、及び総菜の販売 |
信州ハムの特長
清涼な信州の気候の中で、食品の安全性とおいしさを追求ししている。心を込めてつくり上げた商品は、素材選びはもちろんのこと、水や環境、品質管理からアレルギー対策まで、全てに徹底してこだわり、安心・安全を届け続けている。
◯爽やか信州軽井沢
本場ドイツから受け継いだ製法と長期熟成による深い旨みと豊かな風味が特徴の信州ハム伝統の味
◯グリーンマーク
発色剤・着色料・保存料・リン酸塩などの添加物を使用しないで安全性にこだわったシリーズ
◯軽井沢工房
主に北米産の黒豚を原料とし 、本場ドイツの製造方法にさらに工夫を積み重ね、熟練した職人達の丁寧な処理を経て出来上がったシリーズ
多くの人に愛される味の追求はもとより、上田工場では、原材料入荷から製造、箱詰め、出荷まで一貫した生産システム「I型ライン」により管理され、製品の安全性と品質保証に対応。
工場全体が空調により外部より気圧を上げてほこりや雑菌の侵入を防ぐよう衛生環境に配慮した設計となっている。
今後も信州のイメージにあった商品開発に力を入れている。
第一販売部
東京営業所・東北営業所・神奈川営業所・埼玉営業所
第二販売部
北陸営業所・名古屋営業所・静岡出張所・関西営業所・広島営業所
第三販売部
長野営業所・新潟営業所
コープ課
株式会社コック・フーズ
新入社員研修
階層別研修(ブラッシュアップ研修、係長研修、課長研修)など
明るい対応ができ、チャレンジ精神旺盛の人。
信州ハム株式会社は、「食育」について様々な取り組みを行なっている。
地域の方向けにイベントや工場見学などを行い、親しみやすく温かい企業。
社員同士の雰囲気も良く、部門の垣根を越えて自由に主張・提案できる風通しのいい雰囲気。
信州ハム株式会社は、次世代育成支援対策として、子育てを行う従業員の職業生活と家庭生活の両立を支援。多様な働き方改革に取り組んでいる。
・育児休業を取得しやすい職場環境づくり促進
・出産や育児で退職した従業員の再雇用の積極的な取り組み
・時間外労働の削減、有給休暇消化率向上
・小学生の社会科見学、中学生の職場体験、高校生大学生のインターンシップについて積極的に受け入れ
主な取り組みとして、ノー残業デーの部門ごと実施や勤続年数によりリフレッシュ休暇の取得制度がある。
信州ハムの中途求人情報
- ハム・ソーセージの製造、包装、検品・梱包
- 品質検査
- 研究開発
- 施設管理(機械・電気等のメンテナンスなど)
参考想定年収:300万円〜350万円
信州ハムの新卒求人情報
学歴 | 大学院、大学、短大、専門、高卒 |
理系 | 理学部 工学部 理工学部 農学部 情報学部 ▼工学部詳細 電気・電子系 機械系 化学・生命系 情報系 |
文系 | − |
初任給 | 大学院卒:20.17 万円 大学卒 :20.17 万円 高専卒 :17.85 万円 短大卒 :17.85 万円 専門卒 :17.85 万円 |
信州ハムの募集要項
雇用形態 | 正社員 |
昇給 | 年1回(4月) |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
諸手当 | 通勤手当等別途支給 職務手当(電気等の免許を所持し、その業務従事者に支給) 役職手当、時間外手当、休日出勤手当 ※職種によって時差勤務手当の支給あり |
勤務時間 | 8:30~17:20(実働7時間45分・休憩65分) |
休日・休暇 | 年間120日 当社カレンダーによる ※誕生日休暇及び計画年休5日含む 年次有給休暇、慶弔休暇、勤続年数によりリフレッシュ休暇制度あり |
社会保険 | 健康保険 労災保険 雇用保険 厚生年金 |
福利厚生 | 年金基金、企業年金、社員寮、家賃補助制度 |
教育制度 | 新入社員研修 ブラッシュアップ研修(2~5年目) 主任・係長研修・管理職研修 各種資格取得での社内応募制度 ハム・ソーセージ・ベーコン技能検定 業務上での資格取得は会社が負坦 |
信州ハムの職場の様子など
製造現場パック詰め
製造現場スモークハウス
ソーセージ製造現場温度確認
製造現場ウインナー加工
製造現場ハム加工
製造現場ウインナー加工
信州ハム株式会社は、信州上田でハム・ソーセージ・ベーコン類の製造・販売と惣菜の販売を行なっている。ハム・ソーセージを作り続けて70年以上の歴史の中で着実にお客様からの信頼を得てきた。
お客様の声から生まれた、食品添加物をできる限り使用しない無塩せきの「グリーンマーク」シリーズは、業界トップシェアとなっている。
今後も、「より良い品を、より安く、より衛生的に」「お客様の健康と幸せを守ります」 「社員の生きがいと幸福を守ります」以上の経営理念を基本原則として消費者から愛され、信頼溢れる企業を目指している。